スタッフブログ・お知らせ

#本社

キッチンリフォームの施工事例

こんにちは!一宮ショールームです。

先日、築20年程の中古マンションを購入されたお客様より水廻りのリフォーム工事をご依頼いただきました!

その際に行ったキッチンの施工事例をご紹介いたします♪

▽施工前のキッチン

中古ながらも綺麗なキッチンが設置されていました。

しかし既設のままだと好みやイメージしている雰囲気と異なることも。

また設置された当時の性能のため機能面では少し古いものになります。

▽施工後のキッチン 【LIXIL シエラ】

キッチンや吊戸棚にダークカラーを使用しシックな雰囲気へと変わりました。

今回、機能面でお客様が拘られた部分はレンジフード。

10年間、ファンとフード内部のお手入れが不要な「よごれんフード」を採用しています。

レンジフード内部のファンといえば、ギトギトとした頑固な油汚れを落とすのが大変で、お手入れを億劫に感じてしまう部分かと思います。

そんな煩わしさを解消し、お手入れの手間や時間を省いてくれる優れものです♪

なおかつ、吊戸棚とフラットにつながっており見た目もシャープでスッキリ

取替前のレンジフードに比べて、お手入れのしやすさも見た目も格段にあがりました♪

また、背面のキッチンボードやキッチン家電、クロスなど全体を統一感のある配色に整え、お客様の理想のキッチンが完成しました♪

自分の理想のキッチンといえばどんなキッチンを思い浮かべますか?

マニカホームの施工事例ではキッチンをはじめ様々なリフォーム事例が紹介されています!

ぜひこちらも参考にしてみてくださいね♪