ブログ・コラム

#ブログ

霧島アートの森

ゴールデンウィークから早数週間、やっといつものリズムが戻ってきたような気がします(・_・;)

本日は休暇中に立ち寄った鹿児島県の「霧島アートの森」をご紹介させていただきます!

「霧島アートの森」は霧島市の山の上にある広大な面積を持つ野外美術館です。

国内外の有名アーティストの作品を緑の中を散策しながら楽しむことができます。

美術館のエントランスには草間彌生のとても迫力のある作品があり、期待が膨らみます!

この日は晴天ではなくあいにくと霧がかった天気でしたが、ところどころに佇むアート作品と樹々が霧によってちょっと神秘的な雰囲気に見え、それもまた素敵だなと感じました(*^^*)

このあたりは開けた場所に設置してある作品ですが森の中の散策路にもところどころアートが設置されていて、それらを見つけながら森の中を歩くのも森林浴を味わえて癒されました。

また、屋内にも展示がありそちらも見ごたえ満点でした(^^♪

入館料 大人320円で屋内・屋外ともに観覧することができます。このボリュームでこの価格、大変満足感です。

霧島市へ行かれた際はぜひ立ち寄ってみてください♪