スタッフブログ・お知らせ

#本社

おしゃれで便利な「ニッチ収納」

こんにちは!豊田ショールームです。

今回はニッチ収納についてご紹介です♪

「ニッチ」には隙間という意味があり、壁に作ったくぼみを利用したスペースのことを言います。

正方形や長方形が一般的ですが、ドーム型や、棚板・扉のついたニッチまでさまざまな種類があります。

 

収納としてだけではなく、お客様を迎える玄関や家族がくつろぐリビングに

飾り棚としてのニッチがあると、オシャレな空間を演出してくれます。

 

_DSC0238.JPG

 

ニッチ収納のメリットは、出っ張りがないこと!

壁のくぼみの中に作られた収納棚なので、外側に出っ張ることなく邪魔になりません。

スペースをとらずに収納できるため、洗面所やトイレのようなコンパクトな空間にピッタリです。

 

特に洗面・脱衣所は家族全員が使うためごちゃつきやすい空間ですよね(^-^;

化粧品など出し入れするのが面倒なアイテムも多め…。

洗面台横にニッチがあればさっと手に取れるので便利です。

web_85D1458.jpg

こちらの写真はマニカ不動産のモデルルームです。

収納ケースも併せて使えばスッキリとした見た目で出し入れもさらにスムーズになります!(^^)!

写真のようにグリーンを飾っても素敵ですね♪

 

今回は、収納スペースとして活用できるニッチについてご紹介しました。

 

使い勝手が気になる!という方はぜひモデルルームで体感してみてください(*^-^*)

モデルルーム見学のご予約はコチラから★

https://manika-fudousan.jp/event/visit/853/