スタッフブログ・お知らせ

#本社

チームラボプラネッツ

先日、東京・豊洲の「チームラボプラネッツ」へ行ってきました♪

五感で感じる新感覚のアート空間を体験することができましたのでご紹介します!

unnamed11.jpg

鏡張りの空間に様々な蘭の株を吊り下げたアートは圧巻!

まずはじめにこちらの空間が広がるのですが、色とりどりの蘭が鏡に映り咲き乱れている中を歩くのは非日常の始まりを感じて、これからの作品に没入することができます^^

IMG_6880.jpg

天井から何千?何万?ものLEDライトが下がり様々な色に変化します。

こちらは光の点によって立体的に描き出された宇宙空間を表しているそうです。

膨大な光の中に呑まれる初めての不思議な感覚を味わえます。

IMG_6893.jpg

こちらは球体のアート作品の部屋です。

そして私が一番長く滞在した作品がこちら。

IMG_6899.PNG

IMG_6900 (1).PNG

画像だとわかりづらいですがドーム状の天井に四季の花たちが咲き、散っていくさまがリアルタイムで描画されていくアート作品です。

ぼんやり座って花たちの変化を眺めると時間を忘れて見入っていました。

ブログでは割愛させていただきましたが、この他にもたくさんのアート作品を体験することができます!

また後から知ったのですが、いくつかの作品は自身のスマホにアプリをDLすることで作品に参加できるものがあり、事前にDLすればもっと楽しむことが出来たと思います。

行かれる際はぜひアプリをDLしてからアートを楽しんでみてくださいね♪