スタッフブログ・お知らせ

#本社

トイレの空間づくり

こんにちは

一宮ショールームです!

今回はトイレのインテリアについて取り上げてみようと思います(^^♪

弊社ではトイレ工事の際、古くなった便器の取替と同時に床や壁紙の張替えなど内装工事もご依頼いただくことが多いです。

というのも、床は古い便器を撤去すると床材に跡が残ってしまっていることがあるため、便器交換のタイミングで張替えが必要になる場合があります。

また、壁も長年にわたる汚れの蓄積やカビの発生などを考慮すると、同時に新しいクロスに張替えがおすすめです。

そんなトイレ工事ですが、小さな空間だからこそちょっとした工夫でガラッと雰囲気を変えることができます。

リフォーム工事の機会に「おしゃれなトイレ」をつくってみてはいかがでしょうか?

今回は一宮ショールームのトイレのインテリアを紹介してみたいと思います。

ご自宅のトイレづくりのご参考になれば幸いです(*^_^*)

20230826_150259 (2).png

手洗いカウンター付のトイレ。

クロスは白でまとめ、ブルー系のタイルカウンターを取り入れたことで清潔感のある爽やかな雰囲気です。

こちらはタイルカウンターですが、木目のカウンターにすると落ち着いたナチュラルな雰囲気になりそうですね♪

間接照明のステンドガラスが可愛らしくアクセントになっています。

20230824_104106.jpg

こちらは、なんといっても一番に目を引くのが背面のクロス。

色鮮やかなボタニカル柄のクロスを使用しています。

これくらいインパクトのあるデザインを選んでみると印象的な空間になりますね!

小さな空間のトイレだからこそ、遊び心あふれるコーディネートも可能です(^^♪

最後は優しい雰囲気のトイレ。

20230826_150058 (1).png

ピンクを基調としたクロスで統一しています。

柄は直線的な幾何学模様になっており、さりげなくアクセントになっています。

間接照明の灯りが空間全体に温かみをプラスしています。

20230824_104237.png

いかがでしたでしょうか?

施工事例のページにも、インテリアの参考になる様々な事例が紹介されていますので、

是非参考にしてみてくださいね♪

施工事例はこちら★

トイレリフォームをはじめ、

ご自宅のお悩みや「こんな風にしてみたいけどできるのかな?」と疑問に思っていること

どんな小さなことでも大丈夫です(*^_^*)

ぜひお気軽にご相談ください♪