スタッフブログ・お知らせ

#本社

トイレ新設工事のご紹介

今回はトイレを新設されたお客様のリフォーム工事をご紹介いたします!

2階建てのご自宅にお住まいのお客様より、トイレを新しく増やしたいというご依頼をいただきました。

お悩みをお伺いすると・・・「寝室が2階にあるが、トイレが1階にしかなく不便」とのこと。

確かに、同じ階にないと就寝中の眠気が残るなかフラフラと階段を昇り降りしたり、冬の寒い時期なんかは震えながら遠くのトイレまで歩くなんてこともありますね。

その不便さを思うと「うんうん」と頷いてしまうほどお気持ちが分かります(>_<)!

寝室のある2階にトイレ新設の工事。

ご予算を抑えたいというご希望もあり、行ったリフォームは「寝室の押入れをトイレに生まれ変わらせる」というものです!

こちらが施工前の押入れです。

KIMG0939.JPG

そして・・・こんな感じで 押入れがトイレに生まれ変わりました(^^♪

20230418165903.JPG

KIMG1589.JPG

KIMG1590.JPG

寝室のすぐ横にあり、これなら就寝中も近くにお手洗いがあり安心です。

こういった寝室横のお手洗いは

高齢になられた方がお住まいの場合や、ケガをした際に便利という利点があります。

ただ古くなった住宅機器を取り替えるだけでなく、

ライフスタイルに合わせて、お住まいのお悩みを解決していけるのもリフォームの良いところですね♪

今回の施工事例は

リクシル アメージュ 手洗い付きタンク

     便座 KA31QC (リモコン洗浄付)

     紙巻き器・タオルリング  

リフォーム費用 約¥430,000 (税込)

工期例  4日

不便さを感じているけど、これってどうしたらいいの?とお悩みの方

是非お気軽にご相談ください。

ご来店をお待ちしております♪